お化粧が命!

高校生の頃に、自分は友人と比べて肌があまりキレイではないことに気づくようになりました。
そこで、仲の良かった子がオシャレに目覚めてメイクを始めたのをきっかけに自分もメイクを始めることにしました。最初は本当に薄化粧程度でしたが、だんだん「もっとキレイに可愛くなりたい」という欲が出てきたため、だんだんとファンデーションも厚塗りになっていきました。
しかしながら、高校生にとってファンデ購入は結構な出費です。やはり色気づいてきた自分にとっては、そこらへんに売っている安いファンデでは物足りず、ちゃんとした大人向けのファンデを欲しがったものでした。なので、月5千円くらいはお金をかけていたと思います。
当時はスキンケアも手抜きをせず、これもちゃんとした大人向けの高い化粧水・乳液・保湿クリーム・その上余裕があったらパックまでしていました。その甲斐あってか当時は結構モテた記憶があります(笑)。
そして現在、どれだけお金がなかろうがやはり手を抜けないのは顔のメイクです。私にとっては洋服のオシャレよりも顔の状態のほうが重要なんです。どうしても気になる化粧品やケア用品があれば購入したくなる病にかかっています(笑)
肌の調子が悪いとしょっちゅう鏡を見てしまったり、表情も暗くなってしまい自分の印象が悪くなるので、いつでも完璧なコンディションでいたいと思っています。最近は顔汗がすごいので、ファンデーションが崩れやすいのが悩みですが・・・。
これからもきっと肌の手入れやメイクにはお金を掛けてしまうと思います・・・。そのためにも一生懸命に働いて、生活自体にもハリをしっかりと持たせておきたいですね(^O^)

小学校のころから毛深いのが悩みです

私は生まれつき、剛毛でした。

小学校のころ体操服で体育座りをするときとかも、足がでると毛が濃くて恥ずかしかったり、腕毛を馬鹿にされたりしてきました。

お母さんに相談したら、だんだん大きくなると毛が薄くなるから大丈夫だよという言葉を信じ生きてきました。

中学校の頃に毛を剃刀で剃ったり、毛抜きで抜いたりするようになりました。高校生の時も毎日制服なので足が出るので毎日毎日毛を剃っていました。毎日毛を剃ったり、毛抜きをしたりすると、毛穴がダメになりもっと頑張って毛が生えるように頑張らないと!と思ってしまうみたいで更に濃い毛が生えてきてしまいました。

もうかなり濃い毛です。ずーっと悩んで、結果悩みは解消されず、毎日剃るを繰り返し。脱毛に行くにも高校生ではお金がないので、行けないという悪循環でした。私は社会人になってから、脱毛をしようと思い、脱毛に行くことにしました。場所は通いやすい福岡です。

こちら・・・脱毛 福岡

そうしたら、毛で悩んでいたのは私だけではないという事に気が付きました。幅広い年代層の方が通っていて、みんなもともとは剛毛で悩んでいたという事を知ることができ私だけじゃなかったんだととても救われた気持ちになりました。

脱毛に通って1年がたちましたら、だんだん効果がでてきて足の毛もかなり薄くなり、毎日のお手入れから解放されました。毛の量もだんだん減ってきているので、本当にお手入れが楽になりました。

前は、長ズボン、レギンスが欠かせなかったのが今ではショートパンツなんか着用してしまいます。思いっきり肌を出せる洋服を着れるようになったことが一番うれしいです。夏の暑い日も足を出せなかったのですが、短いスカートや水着なども着用で着て、本当に世界が変わりました。洋服を着ることも楽しみになりました。

体毛が濃いのは小さいころからの悩みでしたが、自分で悩みを克服できて本当に良かったと思います。脱毛サロンと出会えて本当に感謝しています。

皆さんも悩んでいることやコンプレックスがある方いらっしゃると思いますが自分だけではないので、その悩みを克服できるように頑張ってみてほしいなと思います。

歌手 高橋瞳

私が好きな歌手は、『高橋瞳』さんです。

女優でも高橋ひとみさんっていらっしゃいますが、女優さんの方ではなく、歌手の高橋瞳さんのファンです。

2005年に発売されたシングルCD「僕たちの行方」で、オリコンウィークリーチャートにおいて1位を獲得しました。

グループからのソロデビューを除く純粋なソロアーティストのデビュー曲において1位を獲得したのは1994年に発売された内田有紀のシングル以来なんですよ!凄いですよね。

ちなみにこの時、平成生まれの歌手として初めての首位だったみたいです。

この曲は、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のオープニング曲になった事も人気だった理由の一つだと思います。

この後も、「evergreen」「青空のナミダ」「コミュニケイション」「コ・モ・レ・ビ」「キャンディ・ライン」などなど、13枚のシングルCDを出しています。

またアルバムも、3枚出しているんです。

2011年9月に発売されたアルバム「PICORINPIN」からシングル・アルバム共に発売されていないので、ちょっと寂しいですね。

もしかしたら、このまま曲は出さないのかもしれないですね。。。

高橋さんは、人前で話をする・ネギ・はちみつが苦手だそうです。趣味は、帽子集めとダンス。

なんと、剣道の初段を持っているみたいです。見かけによらないですよね。

好きな漫画は「銀魂」、その関係かアニメ版の4期、14期のED曲を歌うようになりました。

 

学生時代にお金がない中、キャッシングでお金を借りて(キャッシング学生)コンサートに行った、っていう思い出があります。

あの時は楽しかったな(^^)/