歌手 高橋瞳

私が好きな歌手は、『高橋瞳』さんです。

女優でも高橋ひとみさんっていらっしゃいますが、女優さんの方ではなく、歌手の高橋瞳さんのファンです。

2005年に発売されたシングルCD「僕たちの行方」で、オリコンウィークリーチャートにおいて1位を獲得しました。

グループからのソロデビューを除く純粋なソロアーティストのデビュー曲において1位を獲得したのは1994年に発売された内田有紀のシングル以来なんですよ!凄いですよね。

ちなみにこの時、平成生まれの歌手として初めての首位だったみたいです。

この曲は、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のオープニング曲になった事も人気だった理由の一つだと思います。

この後も、「evergreen」「青空のナミダ」「コミュニケイション」「コ・モ・レ・ビ」「キャンディ・ライン」などなど、13枚のシングルCDを出しています。

またアルバムも、3枚出しているんです。

2011年9月に発売されたアルバム「PICORINPIN」からシングル・アルバム共に発売されていないので、ちょっと寂しいですね。

もしかしたら、このまま曲は出さないのかもしれないですね。。。

高橋さんは、人前で話をする・ネギ・はちみつが苦手だそうです。趣味は、帽子集めとダンス。

なんと、剣道の初段を持っているみたいです。見かけによらないですよね。

好きな漫画は「銀魂」、その関係かアニメ版の4期、14期のED曲を歌うようになりました。

 

学生時代にお金がない中、キャッシングでお金を借りて(キャッシング学生)コンサートに行った、っていう思い出があります。

あの時は楽しかったな(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です